うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

あたらしい習慣、5年運用日記。

私事ですが、このたび縁あって結婚しました。いろいろありましたが、ようやく落ち着いてきましたー。

で、結婚を機に変わったことは色々あるのですが、そのひとつとして、新しい日記帳を追加しました。日記は2014年1月から、モレスキンの手帳に書いております (詳しくは下記記事をどうぞ)。

myumyumyu.hatenablog.com

2014年の半ばに海外に行く機会があって、その頃から日記を英語で書くように変更しました。日記プラス英語の勉強 (というよりエクササイズみたいなものですが) のような感じで、日々の習慣として一応定着。

ちなみに英語で日記を書くと、いつも同じような書き方になってしまって勉強にならないなーと思い、こんな本を買って勉強中です…。この本もほかのブログで紹介されてて購入。まだあまり読み進められていません。。。 

 そして2015年になって、めでたくモレスキンも二冊目に突入!一方、日記は読み返すのが楽しいと聞きますが、わたしはあまり読み返す習慣がなく…。英語で書くようになってからはますます読み返しません。なんかもったいない。

ということで、結婚を機に、デザインフィルの5年運用日記も書き始めました!この画像のように、1ページに5年分書くスペースがあるので、来年の同じ日に日記を書くとき、自然と去年の日記を見返せるのがいいなぁと思って。

デザインフィル ミドリ 日記 5年連用 扉 黒 12396006

実際書き始めてみて、1日分の分量は少ないのでさくっと書けるし、こっちは日本語で書いているので感情的にわーって書いてみたりして、見返すのが楽しみ。5年後はいったいどんな生活を送ってるんだろうなぁ…。

 

20150523230335

今年の日記帳!どっちも見た目がお気に入り~。