読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

土屋鞄の名刺入れ

ふと、はてブのマイホッテントリというものがあったなあと気づいて、ひたすら過去にさかのぼって眺めていたら、すてきなブログを発見。


自分が買い物が好きで、他の人の、ものに対するこだわりを聞いたり読んだりするのもすごく好きなわたしは、こちらのブログに一目惚れしてしまいました。即feedlyに登録。

さらに触発されて、ひさしぶりにブログ更新!せっかくなのでわたしもお気に入りのものについて書くことにしました。

名刺入れを新調しました

私事ですが先月誕生日を迎えて、プレゼントに土屋鞄さんの名刺入れを貰いました。

ヌメ革 名刺入れ【楽ギフ包装】

ヌメ革 名刺入れ【楽ギフ包装】
価格:7,500円(税込、送料別)

 これのオークです。写真よりは暗い色合いでしたけど、とても気に入ってます。特に触り心地が最高です!それなのに、うちの会社は配る予定が無いと名刺をくれないので、名刺入れとして活躍することもなく箱に眠ったままです。。。でも気に入っているので、毎日箱から出してなでなでしてまた箱にしまうと言うのが日課になっています。

日課

 

20150311220703

箱です。土屋鞄のロゴ付き。

20150311220712

内袋にもロゴ。

20150311220731

じゃじゃーん。もちろん裏表念引きされています。ステッチもきれい。

20150311220819

内側にロゴ。全部革です。一部布になってる財布とかキライ…。

と、いろいろ写真を貼りましたが、一番気に入っているのはすべすべのさわり心地なので、写真では伝えられませんねー。

土屋鞄さんはバッグも持っているのですが、バッグの革 (コブウシ) よりもこの名刺入れの革 (ヌメ革) の方が好みだなあ。革にも色々あるんですね。ヌメ革はこれからの変化がたのしみ!