うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

来年の目標!

ちょっと早いけど、来年の目標を決めました。

「新しいことに挑戦する」です。

ほんとははるなさんみたいに毎月新しいことにチャレンジする!って言いたいのですが、毎月はちょっと自信が無いのでやめておきます…。はるなさんの今さら入門シリーズがだいすきでした。

今さら入門シリーズ - インターネットもぐもぐ

mogmog.hateblo.jp

特にメイク入門の記事は、わたしも試してみようかなぁとどきどきしました。コスメカウンターはキレイなお姉さんばかりで気後れしてしまうんですけど、行ってみたい…!

 

で、なぜこんなことを言い出したのかというと、いつもブログを読んでるyukiccoさんがおすすめしていたこちらの動画を見て影響されたためです。


Hoping invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo ...

植松さんのことは知らなかったのですが、すてきな夢を持っている人ですね!途中うるっとしてしまいました…。英語のTEDで登壇している人みたいに、プレゼンが超上手なスーパーマン!って感じじゃないのが親近感を感じます。笑

新しいことに挑戦すれば、できることが増える。できることが増えたら、自信が持てる。

って言葉がいいなーってじんわりきました。来年は挑戦の年にするぞ…!!と思いついたので、忘れないように覚え書きしておきます。

 まずは以前から興味のあるヨガを始めたい。あとは上述したけどお化粧関係。個人的に海外旅行もしてみたいなー。

 

と、すっかり年末モードです。今年は過ぎるのが早かった…!あと1ヶ月!! 

広告を非表示にする