うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

休日用ショルダーバッグの変遷

イーザッカマニア: ショルダーバッグ

自分で選んで買って、使いやすいな~~と長く使っていた初めての鞄。

 

  • 色:ライトブラウン
  • 値段:1900円+5%
  • 重量:190 g
  • 購入日:2011年4月27日

 

生地は安っぽいけどとにかく軽いし、やわらかいので荷物をたくさん入れられたのが便利でした。また、ブラウンのバッグがとても合わせやすく、なんだかんだいって一年中使えて便利!好き!ということに気づいた。気づいたら3年以上使用していて、ぼろぼろになってきたので交代~。

PORTER: FREE STYLE: ショルダーバッグ

イーザッカのバックと交代で買ったのがこちらです。

  • 色:キャメル
  • 値段:18,900円
  • 重量:385 g
  • 購入日:2014年8月16日

上記の鞄がぼろぼろになってきたので、代替品を探してしばらく探し歩きました。しっかりしたもの・気に入ったものを買って長く使いたいと思い、いろいろなお店を見て回る。いつか鞄を買いたい!と思っていたブランドがいくつかあったものの、普段の格好がカジュアルよりなのでどれもいまいちしっくりこない。最終的に、ポーターでこれまで使用していたものと似たような形の鞄を発見し、即気に入って購入!気に入ってますが、ちょっと重いのが難点…。

土屋鞄: シフォン・メレンゲショルダー

最後に、買ってないけどいつか欲しい憧れバッグを紹介!

  • 色:やっぱりブラウンかなぁ…。
  • 値段:37,000円
  • 購入日:??年??月??日
  • 重量:420 g

クリスマス限定カラーが出たよ!というメルマガから発見。かわいい…。ポーターの鞄よりも女性らしいフォルムですてき。レビューにひたすら軽い軽い書かれているけれど、ポーターの鞄より50グラムくらい重いのがちょっと気になる…。そしてお値段はかわいくない。うーん。でもかわいいなぁ…。とりあえず、暇があるときに店舗に行って実物を見てきたいと思います。

 

ひさしぶりの物欲メモでした。