読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

みんなおしゃれ~

UKシリーズ第5弾。といっても今回はあまりUK関係ないです。

こっちに来てから思ったのですが、みんなおしゃれです。

特にメガネ。ブランドもののメガネをかけている子の多いこと!わたしが見つけただけでもdolce&gabbanaRay-BanPRADA、Dior…。みんなすごいなあ。ブランドもののメガネって、日本でかけている人を見たことなかったけど、わずか1ヶ月でこんなに見つけるとは。日本の人は目が悪い人が多いから、ブランドもののメガネが流行らないとか?わたしが知らなかっただけ?それとも留学するような人はみんなメガネにお金をかけられるおしゃれさんってこと?こっちの人は基本的にみんなサングラス持ってる→ブランドもののサングラス買うのが普通→メガネもブランドもの!ってことなのかなー。謎だ-。

ブランドものの鞄や靴が欲しいと思ったことは数知れずあれど、メガネを欲しいと思ったことはなかったなあ。いくらくらいするのかな?やっぱり高いと使い心地が違ったりするのかしら。それともブランドものはデザイン重視で、眼鏡屋さんの方が使い心地はいいのかなあ。厚いレンズを薄くする加工はしてくれるのかしら。追加料金かかるの??謎がつきない-。

 

ということで最近、ブランドもののメガネが熱いです。