うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

インスタント味噌汁について

レオパレスに引っ越してきてから、自炊をすることがぐんと減りました。

IHだし、シンクが狭いし。

IH対応のフライパンを買ったり小さめのまな板を買ったりして、ようやく料理をする体制が整っては来ているものの、最近の食生活は

  • 朝:白米+納豆 or 生卵と味噌汁、たまにヨーグルト
  • 昼:会社のお弁当
  • 夜:豆腐と粉末のグリーンスムージー (牛乳で!)

といった感じです。

わたしは味噌汁が大好きで、1日必ず2杯は飲んでいるのですが、最近は味噌汁すらつくらないでインスタントばっかりです。

だっていろいろな種類があって選ぶの楽しいんだもの…!!

ということで今はいろいろな味噌汁を買って試すのにはまっています。

安定のマルコメ  

いつも何も考えずに買ってたけど、いくつか飲んでみたらやっぱりマルコメは安定してた!

タニタとのコラボもあります 

具がいっぱい入ってるのはいいけど、、、健康のことを考えてか、なんか薄味に感じる。そして具もあまり好みではない。

次はこれが飲みたいなー 

今あるやつを飲みきったら、今度はこれを買ってみたいと思います。アマノフーズ、有名なメーカーなんですね。知らなかった!この31食セット、自分で欲しい。

番外編 

20140812191811

これはもう買わない…。具が少なすぎだし、しじみのうまみもあまり感じない。三つ葉の風味もない…!!しじみの味噌汁とかどれ買っても同じだと思ってた。はあ。

番外編その2

20140805061819

マスカルポーネ!!!と喜び勇んで買ったらぜんぜんチーズの味がしなかった。まぁ2%だもんなぁ…。ヨーグルトも特においしくなかった。

今のところ、ダノンビオ加糖が一番おいしいと思います。もう浮気しない。