うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

【学振】科研費による旅費の打ち切り支給について

年度末ですね~.科研費の残額,みなさんはどのようにして使い切っているのでしょうか?

わたしの場合,昨年度は旅費の打ち切り支給をしてもらって使い切りました.今年も3月に出張が入ったため,同様の方法をとろうとして申請しましたが,だめでした.

理由を聞いてみたら,交通費が支給できる分の金額が残っていないと,旅費の打ち切り支給できないためということでした.知らなかった….

ということで,残額分の試薬を購入して今年度の科研費を使い切りました.

 

同様の方法をとる人は少なそうですが,締切も近づいていますので,みなさまお気を付け下さい~.