うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

ブログ一周年!

ふと見てみたら,ちょうど1年前の今日がブログを始めた日でした.今日気づいて良かったです.

なんかデジャブと思ったら,つい1週間ほど前にまさかの同日(2/12 21:01修正;なんで1週間前と思ったのか),ぱんつさんのブログが二周年を迎えていましたね.開設日がこんなに近かった同じ(2/12 21:01修正)とは.ミラクル!

ブログ二周年! - アレ待チろまん

あれくらいカラーの強いブログにしたいなあと思いつつ…まったく近づけずに1年.なんか毎日楽しそうだし,そんなとこもあこがれです(ブログタイトルはオマージュです).

 

ブログ開始当時,自分が他人に提供できる価値はなにか?ということを考え,「博士後期課程」や「学振」といったキーワードに関連する情報や体験談はある程度需要があるんじゃないかと思いつきました.

人の役に立つような記事になるように…と,今よりもちゃんと意図を考えながら記事を更新していたような気がします.

myumyumyu.hatenablog.com

myumyumyu.hatenablog.com

myumyumyu.hatenablog.com

 

最近は書きたいことを好きなように書いていて,ライフログ的な意味合いが強くなってしまったのは反省点です.書くのは楽なんですけどね.

ブログのカテゴリも増えて,軸がぶれぶれになってしまってます.

myumyumyu.hatenablog.com

myumyumyu.hatenablog.com

myumyumyu.hatenablog.com

 

1周年を迎えて,今後のブログ運営はどうしようかな…と,悩み中です.

ひとまず,学生のうちに書けることは書いておかなきゃなと思います.博士号取得関連,学振手続き関連などなど.

社会人になってしまったら,会社勤めの人はたくさんいるので,わたしにしか書けないことってなんだろう…と迷ってしまってます.うーん.

 

なんかもやっとした終わり方になってしまいましたが,また1年間,よろしくお願いします!

広告を非表示にする