読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

変えることはたのしいこと

今年に入って,いくつか新しいこと・ものをはじめました.

なんだか毎日が新鮮で楽しいです.

 

手帳をかえました

長い間使い続けて来た手帳をかえました.

今使っているのはモレスキンです.手帳と言うより日記帳として使っています.そのことについてはブログにもちょっと書いています:

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」:日記を書く! - うさ・ねこ・ぞう

今週のお題「日記・手帳」:いちおう続いてます - うさ・ねこ・ぞう

まだまだ,ちゃんと毎日日記を書き続けられています.見開きで一週間なので,日曜日に一週間を振り返るのが恒例となっています.日記を書くとその日何があったかをすぐに思い出せるので,いいですねー.

ちなみに今まで使っていたのは,クツワの家計簿付き手帳です.これも手帳と言うより,家計簿として使っていました. 

クツワ株式会社 -KUTSUWA-|INDEX

クツワ株式会社|カテゴリ内商品一覧

この手帳もとっても使いやすくて,4年間使い続けて来ました.この手帳については,長い間使い続けて来ただけあって思い入れが強く,この手帳について途中まで書いてある記事もあったので,後ほど追記してアップしようと思います.

基礎化粧品をかえました

今使っているのは,草花木果の竹シリーズです.無料サンプルを使って使い心地が良かったので,そのまま製品を購入して使い続けることにしました.これを使い始めたおかげか,この間美容師さんに肌を褒められてうれしかったです.

そういえば草花木果についてもブログに書いています:

気になってた草花木果!おためし~ - うさ・ねこ・ぞう

草花木果 透肌スキンケア おためし~ - うさ・ねこ・ぞう

ブログがなければ無料サンプルを使うことはなかったし,無料サンプルがなければ使ってみることはなかったし,使ってみなければ肌を褒められることはなかったかもしれません.なんだかすてきな巡り合わせですね-.

Amazonにも売ってるんですね….なんだかおどろき.

 

以前まで使っていたのは,アースケアという会社の商品.なにで知ったか忘れてしまったのですが,こちらも使い続けて4,5年はたったと思います.

アースケアの初回注文サイト∥アースケアの化粧品「アクシリオ」「キュベリィ」の初めてのご注文はこちらから

この会社の経営理念というか,製品や販売に対する姿勢がすきです.

社長さん自身が敏感肌で,商品は自分で試して効果を試し,問題なかったら販売するとか,はじめてのお客さまにはかならずお試しセットの購入からとか,無料サンプルの配布はしないとか….ともかく,製品よりも会社が好きで使い続けていたという方が正しいかもしれません.

とはいえ製品自体も好きなので,お気に入りの「ピーリングゲル」はこれからも使い続けると思います.「アクアテクトゲル」はべたつきが気になるのでもう使わないかな.「やさしいシャンプー」もわたしの髪にはあいませんでした….洗顔用の「ダブルクレンジングゲル」と日焼け止めの「やさしいUVカットミルク」はどうしようか迷い中です.

  

わたしも一時期日焼け止めやソックタッチでかぶれる時期があったので,ともかく肌がかぶれなければいい!と,いろいろ試し,とりあえず肌が荒れることがないアースケアの基礎化粧品にあってからは新しいものを試すことをやめていました.

しかし,ちょっと勇気をだして別のものを試してみたら,使った後の肌の感じが違う!肌がすべすべする!という驚きがあり,うれしかったし,たのしかったです.

基礎化粧品に限らず,ちょっと興味がわいたものを試してみるというフットワークの軽さは,今後ももっていたいですね.

 

髪型をかえました

つい数日前,はじめてパーマをかけてみました.

正確にはパーマをかけるのは2回目ですが,1回目はカットモデルで頼まれてかけたので,自分の意思でかけるのははじめてということで.

まだまだスタイリング方法とかわからず,毎日びみょうに違う髪型になってしまってますが….それでもなんだか楽しいです!

やっぱり,見た目における髪型の重要性は大きいですね.いつも着ていたダウン&ジーンズという組み合わせが,髪型をかえただけで大きく違って見えます.

パーマって,毎日のセットがめんどくさいんじゃないかなあとか,パーマなんかかけて気合い入れるのははずかしいとか,似合わないんじゃないかとか….かける前はいろいろ考えましたけど,かけてみたらなんということはなかったですね.よかった!

とくに髪のセットはとても楽になりました.半乾きになったらムースをつけて終わりです.ストレートの時は,毎日気合いを入れてブローしたり,髪を結ったりしてアレンジしないと手抜きに見えちゃいますからね.とくにわたしの場合黒髪なので….それがなくなったのも楽でいいな-.なんて言ってるとおしゃれな感じからは遠ざかりそうですが.

 

ということで

2014年,はじまってまだ(もう)2ヶ月目ですが,すでに今年はいろいろと変化の年になる予感がしています!

なんといっても4月から社会人ですし……….長年続いた大学(院)生生活ももう終わりですね.社会こわいーー.

ともかくまずは残りの学生生活,悔いのないように過ごしていきたいです~.まずは投稿論文か….