うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

今週のお題「日記・手帳」:いちおう続いてます

前回,今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」:日記を書く! - うさ・ねこ・ぞうで,今年は日記を書くぞ-!を目標にしたと書きました.

myumyumyu.hatenablog.com

あれから1週間弱.ちゃんと続いてます.

とりあえず,寝る前にちゃちゃっと一日を振り返って書いています.1分くらいで書けるので,全く苦にならないです.

書いてみて思ったのは

 

書きたいことが多くてすぐ欄が埋まっちゃう

毎日いろんなことがあるじゃない…と実感.ブログやTwitterをやってることもあって,日々のことをすんなり書き出せるようになってるなあと.はじめてほぼ日手帳を買ったときとは大違いです.読み返すときが楽しみ.

モレスキンは軽い!

いやもうこれはびっくり.ネットで注文したからこその驚きです.ハードカバーで結構しっかりした作りなので,もっと重いと思ってました.

 

上記の理由プラス,現在の寝る前に書くスタイルだと持ち運ぶ必要が無い(ちなみに予定はGoogleカレンダースマホで管理)ので,はやくも来年はラージサイズを買おうと心に決めました.来年はどんな色が出るのかなあ….楽しみ!

 

とはいえ,今は若干落ち着いてる(博士論文書を書き終え,公聴会10日前)のでちゃんと続けられていますが,4月から(ようやく)しゃかいじんになりますので,新しい生活の中でちゃんと続けられるようにがんばっていきたいと思います.