うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

草花木果 透肌スキンケア おためし~

またかよ…って感じで(ry

またお試しです.モニター記事です.すみません.

前回の「抱潤巡りジェル」に続いて,

myumyumyu.hatenablog.com

同じく草花木果の竹シリーズの透肌スキンケアをお試ししてみました.

 

理由としては,前回の抱潤巡りジェルがすごく肌に合っている気がしたからです.

ジェルでマッサージした次の日は,しっとりなのにべたつかない,理想の肌の状態(のような気がしました)!

それから今使っているスキンケア商品がちょうどなくなりそうだった,というのも理由の一つです.

 

届きました

20140109205054

 

左から,洗顔ミルク,化粧水(しっとり)+透肌マスクジェル,おまけのコットン(これに加えてクレンジングオイルと日中美容液1回分が入っていました):1,260円.

前回の抱潤巡りジェルと比べると,全部緑のパッケージなのでクールな感じですね.

 

使ってみました

クレンジングオイル→洗顔ミルク→化粧水(しっとり)→透肌マスクジェル

の順に使ってみました.

 

クレンジングオイル

普通のオイルという感じ.ゆずのほのかな香りがいい感じ.洗い流すとちゃんとさっぱりして,べたつかないので好きです.すっきりする.

 

洗顔ミルク

適当にぬるま湯で泡立てるだけでも泡が立つ!しかし,洗顔のCMで見るようなフワフワの泡を作るのにはネットが必要そうだなあ.とはいえ,手に出したときはミルクっぽい白い液体なのに,泡立つっていうのがおもしろい.

 

化粧水(しっとり)

「コットンを使った方がまんべんなく行き渡る」ってどこかに書いていた気がするので,それにしたがってコットンを使いました.

結構とろみのある感じでした.

3プッシュくらいで一通り顔全体に化粧水をつけられたかな?

化粧水をつけているときに,ちょっと頬がヒリヒリしたような….洗顔ミルクが合わないのかもなあ.

 

透肌マスクジェル

とりあえず普通に美容液として.2プッシュを顔全体に行き渡らせました.

ここで驚いたのが,顔がサラサラしてる!ということ.

ロゼッタゴマージュを初めて使ったときの次くらいに驚きました.

横道にそれますが,ロゼッタはすごかったです.ぬってマッサージしてから顔を洗い流すと,ほんとうに肌のさわり心地が違いました.キュッキュッと音がしそうなくらい….

でも数日後はいつもの肌の感じに戻っていたし,あの感触は肌には良くないのでは…!と思って,現在はもっぱら体に使っています.

とはいえ,一度くらいは試してみてもいいような気もします.安いし.

 

 

今後に期待

ということで,一回使ってみた感じでは,悪くありませんでした.

なくなるまで使ってみて,広告↓

 

が本当なのかを確かめてみたいです.

毛穴が目立たなくなったらいいなあ~.

抱潤巡りジェルの使い心地も気に入っているので,場合によってはラインで導入するかもしれません.

スキンケアを変えるのは久々なので楽しみです♪