うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

痛くないイヤリングのRachelさん,商品以外もいろいろとすばらしすぎるのです(´∀`)

以前紹介したことのあるRachelさん(参照:やすい&かわいい&痛くない!Rachelアクセサリーショップさんのイヤリングが好きです(´∀`)),商品のイヤリングが素晴らしいのはもう言うまでもないのですが…Rachelさんの魅力はそれだけじゃない!!ということを伝えたいのです. 

その1:個別に予約注文できる(かも)

前回の記事公開後,購入したイヤリングその1. 

20131207112610

 グリーンオニキスドロップ&Aタイプワイヤークリップ 1,350円

 この写真を見て,あれ?と思った方,鋭いです!

実はこちら,前回

これほんと一番気に入ってました….三粒ロングのデザインも,石の色も,すべて気に入ってました!耳の横でしゃらしゃら音がするのも好きでした.それだけに落としたときはショックが大きかった….これから似たデザインのイヤリングが販売されることを祈ってます( -人-)

と紹介したものです.

実は,祈るだけでは飽き足りず,どうしてもこのイヤリングを落としてしまったことが諦めきれませんでした.そこでRachelさんにメールをして,イヤリングの感想とともに,このイヤリングを無くしたこと・大変気に入っていたので,似たデザインのものをつくってほしいというお願いをしました.

すると,丁寧なお返事の中に,石の在庫がまだあるので同じものを作製いたしますとのお言葉が…!!とても嬉しかったです.

あらかじめ,自分がお願いした商品の予約番号をメールで教えくれます.販売開始になったら,Rachelさんホームページの左カテゴリから「OTHER」に行き,指定された番号の商品(予約品○○-○のように表示されています.)をカートに入れます.あとは通常のお買い物時と同様,注文するだけ!

予約商品なので,自分のほしいものを注文できる&お取り置きしておいてもらえるというのはとても助かりますね(ちゃんと予約者以外は注文できないようになっているそうです).

ただし,天然石を使った作品ですので,石の在庫がない場合には要望に対応できないそうです.フルオーダーも受け付けていないそうなので注意です!また,個人で運営してらっしゃるので,作者さんの迷惑にならないような予約を心がけたいですね(注文しすぎないとか…).

 

20131120222759

 カーネリアンペアシェイプ&Aタイプワイヤークリップ 1,250円

ちなみに,上記の緑のイヤリングの他,カーネリアンでつくった同タイプのものも作製してくださったようで,新作として販売されていました!ということで,もちろんこっちもお買い上げ.笑(こちらは予約ではなく,通常購入です)とっても気に入ってます!

 

その2:細かなオーダーにも対応してくれる

そして先月,こちらを注文しました. 

20131207112718 

コットンパール&Aタイプワイヤークリップ 1,150円

コットンパールのイヤリングはずっとほしいと思っていたので,見つけた瞬間に買い!でした.

ところで,その際気づいたのが,Q&Aコーナーが新設されていたこと(こちら).こちらのページによると,とても柔軟な対応をしてくださるようです…!ちょっと長いのですが,一部引用します.

Q:△△の商品ですが、デザインは好きなのですが金具を別のものに変更してほしいのですが出来ますか。

A:はい、どの金具ににしたいのかご希望をお聞かせください。

 

Q:△△の商品ですが、デザインやメタルパーツは気に入ったのですが合わせてある天然石があまり好きではありません。他の石に変えていただくことは出来ますか?

A:はい、手持ちでお客様のご希望の石や形の在庫があれば喜んで交換させていただきます。ご希望の石の種類(なければお好きなお色など)や形などをお教えください。

 

Q:チャームチェンジワイヤークリップについて: 

とても気に入っているのですが、石を付け替えるのが面倒なので金具をひとつのチャーム専用にしたいです。チャームが抜けないようにしていただくことはできますか。

A:はい、出来ます。金具の前側丸まっているところ(チャームを通すところ)を閉じますとチャームは抜けなくなりますので、ご希望の場合には閉じた加工をさせていただいてから出荷させていただきます。

 

Q:チャームチェンジワイヤークリップについて: 

チャームの長さを変えていただくことは出来ますか。

A:はい、チェーンで調整できるものでしたら長さをお直しします。一粒ショートやメタルなどのお品をお好きな長さのチェーンでロングタイプにしたり、ロングタイプのお品を短めにさせていただくこともできます。

 

Q:使用していて金属の部分が黒ずんで気になります。クリーニングはしてもらえますか。

A:はい、うちのお店でご購入のアクセサリーはクリーニングさせていただきます。新品通りとはいきませんが汚れや曇りを取るなどの処置をとらせていただきます。

つまり,

  • 金具の種類
  • 天然石の種類
  • チェーンの長さ

が変更可能で,さらに

  • ワイヤーの加工
  • イヤリングのクリーニング

にも対応していただける…!!

これ,ほとんどフルオーダーと言ってもよいんじゃないでしょうか….すごすぎる….

 

個人的には,次の二つが特に便利だと思います.

金具の種類の変更

わたしは着けやすさとデザインから,現在はレイチェル特製ワイヤークリップ(耳たぶを挟む通常のタイプでもなく,フープタイプでもないイヤリング)のみを注文することにしています.それでも注文時は全種類のイヤリングを見て回るのですが,デザインは好きなんだけど,金具が希望のもの (ワイヤークリップ) ではないものがちらほら….

今まではこのような商品を見つけても,泣く泣く諦めていました.しかし!もうそんな必要はありません.これからは,金具の変更をお願いすればいいんですから♪すばらしいですね!

 

ワイヤーの閉じた加工

そしてこのお気に入りのワイヤークリップは,チャームを取り替えることが可能なのも特徴の一つです.つまり,注文時にチャームのみ購入することもできます.

でもわたしはチャームの付け替えがめんどうなので,いつもチャームとクリップを一緒に注文していました.でも…アクセサリーボックスに入れておくと,いつの間にかチャームとクリップがばらばらになっていることが多いんですよね.耳につけるとき,まずチャームをクリップに装着する必要があるのが少々面倒に感じていました.

しかし!Q&Aにも書いてあるように,チャームを付け替えないのなら,チャームを外れないようにしてしまえばいいじゃない!ということで,ワイヤークリップの先を閉じた加工にすることができるのです.このコットンパールのイヤリングも,閉じた加工をしてもらいました.

20131206112748 20131206112705この繊細な加工がとっても助かります!

これにより,装着するときの煩わしさも減り,出張などの際の持ち運びにも便利になりました!大変気に入っています~.

 

その3:新しいカテゴリが追加

そしてレイチェルさん,これだけではなく,イヤーカフスペシャルイヤリングという,新たなカテゴリの作品も発表しています!

イヤーカフ

イヤーカフ,最近話題ですよね.耳たぶじゃなくて耳たぶ側面に装着するので,通常のピアスやイヤリングとは違った印象を与えることができます. 

20120903114537 20120903114804

※画像はレイチェルさんからお借りしました.

個人的に,もっとボリュームのあるデザインの商品がでればいいなあと楽しみにしています.

 

スペシャルイヤリング

◇自分へのご褒美に・・・

◇大切な人へのプレゼントに・・・

Rachelとっておきの石と、silver925製の宝飾用金具を組み合わせたスペシャルなイヤリングをご紹介します。

ということで,石も金具もスペシャルな商品が登場しています!(販売ページはこちら

お値段は4,000円前後と,ちょっとお高め.でもきっとすてきな商品なんだろうな~.欲しいなあ.この時期,クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね…と想像しつつ,この記事は終わりです.

 

おわりに

Rachelさんは,金具が痛くない!かわいい!イヤリングを売っているだけでなく,お客様に痛くないイヤリングでおしゃれを楽しんでほしいという気持ちが表れた,きめ細やかな対応も最高ですねという記事でした.

ちなみに今月の発売はあさって8日から!ホームページを要チェックですよ~~!

 

 

         Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...