うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

気になってた草花木果!おためし~

前回の「大地を守る会」に続いて,

myumyumyu.hatenablog.com

myumyumyu.hatenablog.com

今度は草花木果の「抱潤巡りジェル」を試してみました.

こちらも,ポイントサイトのげん玉での全額ポイントキャッシュバック!につられて注文.

全額ポイントで返ってくるなんてお得~と思っていたけれど,お金が返ってくるまでに時間があるし,条件もあるし,お金的には決してプラスにはならないし(ただで商品を試せるだけでじゅうぶんなのですが)….

こういったポイントサイト系は,時間のかわりに得られるものをよく考えて付き合っていく必要がありそうです.もともと自分が気になっていた商品のときにだけ申し込むことにしようと思いました.今更ですが.

 

草花木果について

草花木果自体は,ネットや雑誌の広告で見たことがあって,知っていたし気になってはいましたけど,購入には至りませんでした. 

広告を見た程度のわたしが草花木果に持っていた印象としては,「自然派」「毛穴対策に力を入れている」という感じでした.ブランドコンセプトを見てみたら,わたしの抱いていた印象とそう変わらないようです.

肌診断なるページがあったので,受けてみました.診断後,自分の肌の状態と,それに応じたシリーズをおすすめしてくれるようで,初めて購入する人にとって便利なサービスだなと思いました(質問が多くて大変でしたが).

とはいえ,後日楽天市場で草花木果のページを見つけたので,今後公式サイトから購入することは少なそうです…. 

 

届きました

ということで,届きました.

抱潤巡りジェル トライアルサイズ(化粧水サンプル付):997円

20131123210419右上が抱潤巡りジェルです.

20131123220557蓋を開けると,小さなつぶつぶが!

公式によれば,このつぶつぶからゆず成分がとろけ出すんだそうです.

 

使ってみました

スパチュラが入っていると思ったら入っていなかったので,適当に取ってこの図の通りにマッサージしてみました. 

20131203160655

※画像はこちらからお借りしました.

多めにとって肌にのせるとパック効果もあるそうですが,わたしはまだ試していません.

マッサージするとすぐにつぶつぶがなくなるのはびっくりです!

1分くらいで終了~(はやすぎ?).

 

1週間使ってみての感想

いい点

  • 次の日の肌がしっとり.ベタベタしない!
  • マッサージの習慣がつく.

いい点を二点しか挙げていないのですが,結構気に入りました!使い終わったら,大きいサイズを購入してもいいかな,と思うくらいです.

特に,マッサージ後にべたつかないのがとても気に入っていて,購入してから一週間ほど経ちますが,すっかり寝る前の日課になっています.

 

悪い点

  • 思ったよりいいにおいじゃない
  • つぶつぶがときどき残る

悪い点と言うより,気になった点です.

まずにおい.もちろん,ゆずのいい香りなのですが,いろいろなレビューで「とてもいいにおい!!」と書かれていて,ちょっと期待が大きすぎたかもしれません.もしくは,単に好みの問題かな.なんだか人工的なゆずの香りという感じがします….

もう一点は,つぶつぶはマッサージすればすぐになくなって,すごいなあと思ったのですが,マッサージ後,つぶれなかったつぶが肌に残ることがあるのが気になります.まあこれも,わたしのマッサージの仕方によるものとは思いますが.

ついでに,肌の冷えやむくみの解消は,まだちょっと実感できていません.今後続けたりやめたりしたらわかるかな?

 

ということで,なかなか気に入りました!これを機に,ほかの草花木果の商品も試してみたいと思える感じです~.

もし興味が出ましたら,ぜひどうぞ(´▽`)ノ