うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

ブログのリハビリ的な日記

最近ブログを書くどころか,読書もしていないな~.ということに気づきました.

していないというより,以前より気が進まないというか,そのために積極的に時間を割かなくなったような気が…特に読書.

 

えーと,読了数が減ってるのは8月からなので…ちょうど就活が終わったあたりか.

つまりわたしは就活のために読書(やブログ)をしていたと言うこと…?

なんかショック.

もちろんこれがすべての理由ではなく,単純に忙しかったのもあるだろうし,まんがや雑誌みたいに読書メーターに登録してないけど定期的に読んでるのもあるんですけどねー.

あとは予備審が近づいてきただけとも言う.まあぼちぼち続けていこう.

ちなみに今は「はてしない物語」読んでます.

ブログも,とりあえず今回のような書くのに時間のかからない日記から再開していこうと思います.

きっと今回のように一歩踏み出すのが大事!なはず….

 

 

あ,就職決まりました.民間企業で今の研究とは関係ない研究をすることになると思います!