うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

ねこカン Lite 動かなくなってしまった…(T□T)

うおおおー!かわいいーーーー!!!!

って愛用していたねこカン Lite,動かなくなってしまいました…。゚(*´□`)゚。

温度が表示されないとか現在地が違っているとかじゃなく,全く起動しません.

起動しようとすると,

 

なにがキッカケ?

これは確実に分かります.アプリを再インストールしたことです.

 

どんな症状?

アプリをインストール後,はじめて起動しようとすると,

「ブラウザ,Google Chrome,Support Text (これもすごい便利です!)」の3つから,どのアプリで開くか?

と聞かれます.

その直後,「問題が発生したため,ねこカン Liteを終了します」と出て終了.

 

アプリ起動二回目以降は,はじめの起動画面(緑バックにねこカンのロゴが出る)は表示されるのですが,すぐに「問題が発生したため,ねこカン Liteを終了します」と出て終了.

 

原因はなに?

不明ですが,以前インストールした後と現在とで違うものと言えば,

  • OSをAndroid 4.0からAndroid 4.1にアップデート
  • アプリをいろいろ入れたり消したり(よく覚えていません)

ですね.OSのアップデートが有力な気もするんですが…

 

なんで再インストールしたの?

ほんとにね!!!後悔です.

いえ,これまでだってふつうに動いていたんです….

しかし,いつの頃からかGPSがうまく働かなくなり,現在地を自分で設定していました.

それの何が問題かというと,出張とかで移動したとき,

GPS設定:今いる場所の天気や温度を表示してくれる

自分で現在値設定:はじめに設定した場所の天気や温度を表示し続ける(別の場所の情報が見たいときは,その都度設定し直す必要がある)

んですね.

まあ,致命的ではないので放置していたんですが….

先日,アプリをインストールしなおせば直るんじゃね!?Σ ( ゚∀゚ ) 

と思いついて実行した結果が…これです.ウッ

 

いろいろ考えてみたけど原因はわかりませんでした.

公式もまったく更新されていないし,お問い合わせしようとすると「このサイトのセキュリティ証明書は失効しています」と出るし,修正は絶望的かなあ….

ほんとうに残念です………

君子危うきに近寄らず…とは違うか?ともかく,あー,やんなきゃよかったです><

 

2013/07/14追記:Google Latitudeも動かなくなってた….現在地設定系がだめになってるのかなあ-?(´~`;)

2013/07/16追記:Google Latitudeは,Googleアプリ?の「現在地情報を使用する」という設定をONにしたら使えるようになりました.しかしねこカン Liteは復活せず…orz ということで,Google Latitudeはねこカンが動かなくなる原因とは関係なさそうです.

         Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...