うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

クロワッサンは奥が深い:Delifrane 仙台店にまたまた行きました

また行きました.Delifance 仙台店.

朝7時から開いているのってほんと便利ですね…!

そして行くたびに新商品が増えているのもgood!ということでまた別のパンを試してみました♪

 

一個目:レモンのレアチーズクリーム(179円)

20130616073100 

3種のクリーム(レモン果汁入りレアチーズクリーム・広島産レモンクリーム・クリームチーズ)を入れたふんわりブリオッシュです(1個当たり319kcal)

ホームページより引用

 

ちょいぶれてますな….ホームページにはちゃんとした写真があるのでご勘弁を.

いやー,これ,おいしかったです!

中に入ってる,レモンの風味のするクリームチーズがすごくおいしい!

生地は下がふわふわ,上はクッキー?のさくさくで食感も楽しい(*´▽`*)

上の生地がポロポロ落ちるので食べるのにちょっと注意が必要ですが,これオススメです!おいしい!

 

二個目:クロワッサン(189円)

 20130616072334

 

発酵バターを幾重にも折り込んで焼き上げた風味豊かなサクサクのクロワッサンです

ホームページより引用

 

二個目はクロワッサンにしました.基本ですよね!

ここのクロワッサン,でかいです!載せた写真の通り,500mLのペットボトルとほぼ同じサイズです…!このサイズに惹かれて買いました.

しかし…味は正直,そんなにおいしー!ってほどではなかったです(´□`)

バターの風味というか,ちょっと油っぽい感じしか感じられず….生地もふんわりサクサク~という感じではなかったような.

うーん.以前他のとこで食べたいろいろなクロワッサンの方がおいしー!って感動したような気がします.しかし,どこかどうだったかよく覚えていないので,おいしいクロワッサンを見つけたらまたブログに書きたいと思います(´∀`;)

 

今回は,自分が意外にクロワッサンの味の違いを感じられたというのが収穫でした!今度行ったときはまた違うパンを食べてみたいと思います~.

 

 

         Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...