うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

普段使いに,CLATHASのトートバッグを購入!

以前まで,こちらの鞄を使っていました. 

 

この鞄を買ったときには,

  • A4が入る
  • トートバッグ・肩かけ可能
  • (値段的に)あんまり高くない

という条件で探して買いました.

 

使ってみた感想


  • 鞄の外側や内側にポケットがいっぱいあるのは便利(リップクリームとか印鑑とかiPodとか…細々したものが多いので)
  • チャックで鞄を閉じられるのは雨の日とかにも便利(書類とか財布とか,大事なものはここにいれていました)
  • 収納部分が三層に(こんな感じで↓)分かれているのは超便利!!

 20130517210408 

書類などの雨に濡れちゃだめな・大事なものは中央のファスナー付きの所に,スマホなどの頻繁にしまったり取り出したりしたいものは両サイドの収納スペースに投げ込む,という使い方がえらく使いやすかったです.

これは思わぬ発見でした.

 

反面,

と,他に推してた付属品のたぐいは全く使いませんでした.

さらに,

  • 鞄自体がちょっと重い
  • 生地が柔らかすぎるので,A4クリアファイルがくしゃっとなっちゃう
  • 地面に置くことが多いので,底鋲がほしい
  • 色 (モカ) が秋冬っぽすぎ(これが一番の理由)

といった不満点が出てきたので,新しい鞄を買うことにしました.

 

新しい鞄を買うにあたって


前回の条件

  • A4が入る
  • トートバッグ・肩かけ可能

に加え,

  • 収納部分が三層に分かれている
  • ポケットがある程度ある
  • 底鋲があると嬉しい
  • 自立したら良いなあ
  • 軽かったらもっと良いなあ

といった条件を付け加えて探すことにしました.

 

探すこと数週間… 


とりあえず楽天で探し,Amazonで探し,ロコンドで探し,うーん,ないなー.いや,ネットじゃいいものには巡り会えないんだ!と思い立って実店舗をふらふらし…

うーん.それでもなかなか気に入るのが見つかりません.

なにより,A4ファイルが入るトートバッグって,形が四角すぎてかわいくないんですよね….(´Д`ll)

 

ここで考えを変えました.鞄なんて腐るほどある."トートバッグ"を探してたらきりがない.そうだ,自分だっていい年だし,ブランド物にしよう!持ちたいブランドで探そう!と決めました.

でも,コーチはみんな持ってるし,クロエとかのハイブランド?は高すぎ(ものの値段って何だろう…)…うーん.

またここで考えを変えて,自分が今持ってるブランド物と合わせることにして,CLATHASをチョイス.カメリアマークがかわいくて大好きで,CLATHASのお財布を持っていたので,鞄もCLATHASにして合わせることに決定.

 

買いました!


公式通販サイトにはたくさんの鞄が…♪

その中から選んで(色でさらに数日迷いました),わたしはこの鞄を買いました.

 

色は写真より明るくて気に入ったし(パソコンによって違うのだろうけど),中の生地がピンク&カメリアマークがちりばめられててかわいいです(*´▽`*)

しかも形もサイドポケットのおかげで四角すぎないのでかわいい!(サイドポケットは相変わらず使わないけど)

探すときに設定した条件は,

  • A4が入る
  • トートバッグ・肩かけ可能
  • 収納部分が三層に分かれている
  • ポケットがたくさんある
  • 底鋲がある

をクリアしました!

 

しかし,以下二つ

  • 自立したら良いなあ
  • 軽かったらもっと良いなあ

はクリアしなかったので残念….特に,思ってた以上に生地が柔らく,自立しないのが残念です.

さらに,思ったよりデカイです.使う分には良いのですが,街中でよく人にぶつかられます(´・ω・`)

 

しかしながら,おおむね満足です!かわいい~幸せ~~♡ 

 

次回に向けて


今回買った鞄と,最後まで迷ったのがこちら.しかし丸の内OLみたいな感じの人に似合いそうだと思ったので辞めました.

やっぱかわいいな….買うんだったら明るい色,バニラかスカイがほしいなあ.

 

でも,次は休日用にこっちが買いたいです!かわいい….また色で迷うんだろうなあ….

 

なぜ鞄はたくさんほしくなるのだろう….買っても買っても満たされなさそうな予感.それでも,鞄大好き!