うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

買っちゃいけない服 for 私の体型

先日,この服を買いました.  

届いてさっそく着てみると…なーんか思っていたのと違う.商品ページに載っている写真やレビューと,実物との間にほとんど違いは見られない(強いて言えばちょっと色が暗いくらいか)のに,着てみると微妙….

 

つまり,わたしの体型に合っていないのだと気づきました.

そういえば…と購入履歴を見ると,過去にもあれ?なーんか微妙だな~と思った服装と,特徴が似ていることに気づきました.

 

  • 肩周りにボリュームがある
  • スカート部分がタイトめ

 

つまり,この特徴に合う服はわたしには合わないということですね…orz

次からの買い物に役立てるため,メモメモ.

 

肩周りにボリュームがある 

これはまぁ,うすうす気づいていて,パフスリーブは避けていました.

しかし,今回の服,そして昔買ったこの服 

のように,肩周りがフワッとボリュームがあるトップスは,わたしのただでさえ広い肩幅を強調するので,買ってはいけないということですね….

特に通販では,こういったものは避けるようにします!

 

スカート部分がタイトめ

今回買った服は,ワンピースにもできると書いてあったのですが….着てみると,腰回りに余裕がなくてみっともないので,ワンピースとしては使えないですね….

以前買ったこちらの服 

も同様でした.かわいいし,生地もいいんだけど,こんなにかわいく着こなせなかった….つんつるてんでした….

これは…骨格ではなく,わたしの太ももが太いだけですね…うう….

 

痩せます!!!