うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

【学振】クマムシさんのまとめがスゴイ!&DC2通ったときの業績

クマムシさんのまとめがすばらしい!かわいいし(´▽`) 

togetter.com

とくに,業績の目安があったのが驚いた. 

 

そうなんか!!こんな目安があったとは.これって学振申請者には常識なんでしょうか…知りませんでした….

わたしのイメージでは,DC2はD1とD2が入り乱れて競い合うので,ファースト2~3報なきゃキツいのかと思ってました.1報でもいいんですね~.

 

ちなみにDC2を申請したとき(D1)のわたしの業績は,

(1) 論文

 ファースト(査読あり) 1報

(2) 解説、総説

 なし

(3) 国際会議における発表

 ポスター(査読なし) 1回

 (書くことがなかったので,共同研究者による口頭(査読あり) 1回も書きました.)

(4) 国内学会・シンポジウム等における発表

 口頭(査読なし) 4回(うち1回は共同研究者による発表) 

 ポスター(査読なし) 1回

(5) 特許

 なし

(6) その他

 賞:4つ(発表賞2つ,学内賞1つ,奨励賞1つ)

でした.

 

論文が1報しかないので,いったいなにが評価されたのかな~と思っていましたが…普通に全体的に評価してくださったのですかね.

学振は採用されたときはスコアが発表されないから,どこが弱いのかがわからないのが残念ですね…(採用してもらっただけでも万々歳なのですが!!).