うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

日清さん,純豆腐シリーズの豆腐だけ売ってください!

日清の純豆腐シリーズがおいしいです.

  

なにがいいというと,中に入ってるこの豆腐!

 20130326151320

 

おそらくフリーズドライの豆腐だと思うのですが…

お湯を入れればすぐ豆腐に戻る!

しかも味がすぐしみる!

 これ,鍋用の豆腐として別個に売り出せば売れると思うんですけどねえ….

 

鍋に豆腐入れるの好きなのですが,あったまったかな~♪と思って食べてみると豆腐に味がしみてないことが多々…(´・ω・`)

しかしこれなら,ほかの具が煮えた頃にポン!とこの豆腐を入れれば,すぐに味がしみてる豆腐が食べられる!…と思います.

 割れやすいので,見た目を重視する方には使いにくいと思いますが(写真を撮ってブログにあげたりする方など),味だけ重視するわたしのような人間にはとても便利な商品になりそうです.

 

スンドゥブチゲスープと塩スンドゥブチゲスープを食べてみましたが,

個人的には塩じゃない方が好きです.

でもどっちもおいしい(それ以外の味もあるっぽい)ので,おすすめですよ~(´∀`)