うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

アプリ版Kindleのすすめ

最近,Kindleアプリを経由して電子書籍を買うことが多くなった.

(わたしが使用しているのはAndroidKindleアプリです)

その理由・購入する利点としては以下の五つです.

  

 1.荷物にならない

 2.隙間時間に読める

 3.ワンクリックで気軽に買える

 4.安い(ものもある)

 5.実用書系の本棚を圧迫したくないものも気軽に買える

 

   

 1.荷物にならない 

 まず,アプリなので本を読みたいときでも持ち歩くのはスマホだけ.

 荷物は極力軽くしたい私にとって,これが最大の恩恵です.

 ポケットに数冊の本を入れている状態なのに軽い.すばらしい!

 

  2.隙間時間に読める

 いつでも本を持ち歩いている状態なので,

 暇があったらアプリを起動するだけで読書できる!

 昨年12月にKindleアプリを導入,

 今年は1月に1冊,2月に5冊,3月(今月)は2冊読み終わってます.

 今までのペーストは雲泥の差です.(定量的なデータは出せませんが…)

 

 3.ワンクリックで気軽に買える

 Kindleアプリからランキングやらおすすめを見たりして,

 気になるものがあったらポチッとして無料サンプルをゲット,

 おもしろそうだったらさらにポチッで購入完了!

 Amazonでの通常の買い物も1-Clickで買えますが,

 商品数が多い故に,ついで買いしようとあれこれ探したり,

 サインインしないと買えなかったりであまり使っていません.

 文庫はいいなーと思ったら買って読むだけなので,

 まさに1-Clickで買い物終了しちゃいます.便利~.

 

 4.安い(ものもある)

 値段も紙の書籍に比べて10%くらい安いのはざらで,

 不定期?に行われているセールのときだとさらに安く買えます!

 セール情報を探すのは,こちらのページが参考になりそうです.

 逆に言うと,1000円以上する電子書籍は買うのをためらいますね.

 わたしもまだ一冊しか買ってませんが…採用基準おもしろかったです.

  

 5.実用書系の本棚を圧迫したくないものも気軽に買える

 個人的に,家の本棚には読み返すor気に入ったものだけ置いておきたい派です.

 実用書系は読むのは好きなんですが,読み返すことが少ないので

 あまり購入してきませんでした.

 Kindleアプリ経由ではちょっとでも気になったらバシバシ買ってますw

 

 欠点としては…

 ・電池が持たない

  やっぱこれです!!どうにかなりませんかねえ…

  

 あとは拡大できないっぽいので,スマホの画面では見づらい図もありますね.

 ですがこれくらいでしょうか.

 みなさまも隙間時間にKindleアプリで読書,いかがでしょうか?

 おすすめですよ~(´∀`∩)