うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

早起きする方法

今日は早起きしたので,もう一つ更新!

 

最近,朝スッと起きられたり起きられなかったりしていて,違いは何なのかなぁと思って考えてみた結論がふたつ.

人によって最適睡眠時間がある

わたしの場合は,8時間睡眠だと調子が良く感じます.もともと子どもの頃から寝過ぎで母親に心配されていたくらいなので,まあ長めだけど納得という感じです….

普段はだいたい8時に起きているので,24時には寝たいところです.

空腹状態で寝ると朝おなかが減って起きられる

夜ご飯は,だいたい寝る6時間前までに食べ終われば,朝空腹で目が覚める感じがします.お腹が減って起きると,朝ご飯をちゃんと食べて,元気に登校!できます. 

ちなみに昨日は19時ごろにご飯を食べ終わって,20時過ぎ頃に帰り21時半に寝て今朝の5時半にすっきり起きられました (早く起きる必要があったからですが).食べ終わる時間よりも寝るとき満腹じゃないかどうかが重要だと感じています.

 

朝活したいので,毎日快適に目覚められるようこれからも実践してみます!

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