うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

カスタマイズ前半戦

とりあえずデザイン等おちついたかな…

見に来てくださっていたみなさん,二転三転もうしわけありませんでした><

 

タイトル

語感で.タイトル画像をマウスで書いてみたけどひどいものでした.いつか再チャレンジ.

デザイン

まあまあ気に入っているけど,デフォで用意されているものなので誰かとかぶってるんだろうな….いずれオリジナルにしたいなー.

カスタマイズ (scrollTop Buttonの設置)

まとめページを参考にid:uedayさんからコードをいただきました.ありがとうございます.

画像はウェブページにリンク貼られていたので大丈夫かなあ…と思ったので,

ローカルにダウンロード>自分のfotolifeにアップロード>

画像ページ右上の「リンク」からHTMLタグを確認,

~~.pngってところのURLと取得したコードの~~.pngってURLを差し替え.

こっちの方がページに負荷を与えてたり違法だったりしたらどうしよう….問題があれば教えてください.

 

あとはソーシャルメディア用ボタンの設置もしたかったのだけど,次回!

上記のNAVERまとめページからダウンロードしたのであとは貼るだけ♪

それにしてもやってみないとわからないことだらけですね~( ;´Д`A)