うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

「冷え知らず」さんの生姜シリーズ

生姜がだいすきなわたしにとって,お気に入りのシリーズ,

永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズ

   

とは言っても,まだ二種類しか食べたことないけど….

今日食べたのは,「冷え知らず」さんの生姜とん汁

 

具がごろごろ入ってて,生姜の風味もちゃんとして,おいしかった~.

 

このシリーズを初めて食べたのは,

「冷え知らず」さんの生姜スパイシートマトスープ. 

 

(2013/5/2追記:カップタイプは販売終了??カートンのみリンク残ってます)

トマトも生姜も好きなわたしにとって,ものすごくヒット!

家でトマトスープなんてつくらないしね….

唐辛子も入ってるからか,とん汁よりも体がぽかぽかしたような気がする.

 

近所にあんまり売ってないのが残念だけど,

これからも見かけたら買ってみようと思う.