うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

【学振】研究遂行経費の取扱い変更届

今日一日,実験もせず書類書き(研究に関係ない)をしていたけど,

まだ終わっていない….

この仕事をためこんでしまう性格をどうにかしなきゃ!!

 

このブログで堅苦しいことばかり書くつもりはないけど,

まずは備忘録的に学振の書類について.

  

研究遂行経費の取扱い変更届は2月末まで!

自分は取り扱い希望をしていたけれど,

結局科研費も余らせてしまっていて,

来年度毎月20万の3割*12を研究目的で使う様なことはできそうにないので,

取りやめを希望し,書類を昨日提出した.

 

書類

様式ページにあるwordまたはpdfファイルを使いましょう.

 

宛先

〒102-0083 

東京都千代田区麹町5-3-1

独立行政法人 日本学術振興会

総務部 研究者養成課 特別研究員事業担当

でいいと思う….

 

#遵守事項および諸手続の手引に書いてある住所は

#東京都千代田区一番町八番地

#となってるけど,どっちが正しいのだろう?

#ウェブ版の方が最新の情報っぽいので,自分は麹町宛てに出した.

#先日提出した住所変更届は,一番町宛てにした気もするが….

#どちらも届いてることを祈ろう(´v`)

 

この取り扱いは,科研費で申請した分じゃ旅費が足りない!って人が

希望すればいいんじゃないかと思う.

海外で行われる国際学会に二つ三つ出たい人とか.

パソコンや細々したものを買ったけど,せいぜい15万弱しか使えなかった.

うーむ.税金払わなきゃ.