うさ・ねこ・ぞう

日々の記録.おすすめのもの,楽しかったこと.

ブログ開設

思い立ってブログを開設.

  

理由は,そろそろインプットだけじゃなくてアウトプットしたくなったから.

津田大介さんのメールマガジンを購読し,多様な情報に触れて,いろいろな人や仕事があるんだなあとじわじわと自分の世界と興味が広がり,

同じく津田さんの著書「情報の呼吸法」に書かれていた,アウトプットしなければ得られる物はない!という言葉に触発されました.

そして,ぱんつさんやその他研究者の方々のブログを読んで,研究を職としている人の日常ブログも,理系の大学院生に需要あるんじゃないかな?と思い,いろいろと考えていたところ,

本日,ブログ記事にしたいネタ(特別研究員 科研費でのパソコン購入について)が思い浮かんだので,今日の開設に至ります.

 

個人的な内容も含め,誰かに価値を感じてもらえるブログにしたいです.

 

 

広告を非表示にする